ソラマメブログ › きゃりこぶろぐ › イベント › Fantasy Faire クエストのヒント

2017年04月27日

Fantasy Faire クエストのヒント

Fantasy Faireは今度の週末までです。こんな大規模なイベントにしては意外と短いですね。前回「頑張って材料を集めます(笑)」しか書かなかったので、ヒント書いておきます。分かりにくいかな?と思うものは行末に白文字で付け足しています^^;各SIMに直接TPする際の「ランディングポイント」と、SIM境を越えて移動する場合の「SIM入り口」は違うのでご注意くださいね。

NPCの居場所
・Barnabasの居場所のヒントは「木のそばで空飛ぶランタンを眺めている」です。ランディングポイントから素直に進むと見つかると思います。選択肢はBetter pay attention…を選びました。
・Harmonyは裏通りにいるようです。西の方、と付け加えておきます。選択肢はPoor guy…を選びました。

材料のヒント
・Thitle (San Mora)
アザミ。砂漠の砂の匂いがする廃ビルのそばに生えています。壁にAway With Youと落書きが。
(車に隠れて見えにくい)
・Wild Carrot (Fallen Sands)
野生のニンジン。白くてかわいいニンジンの花を探します。水や日陰を嫌い、岩場を好みます。
・Morel Mushrooms (The Hill)
キノコ。人家のそばに生えても食べられてしまうので、残っているとしたら森の中でしょう。
(森というほどでも…ちょっと小高い場所)
・Heather Honey Cordial (Dawn’s Promise)
ヘザーのドリンク剤。ピクニックに適した場所にあります。
(他人に邪魔されずにくつろげる感じの場所)
・Bitterwort Cordial (Anansi)
ゲンチアナのドリンク剤。人目につかない場所で、水のそば。
(もうちょっと言うと海面近くの砂の上)
・Sprouted Barley (Egregore)
発芽大麦。大麦を袋ごと水にぶちこんで作るそうです。
・Blood Orange Cordial (Raven’s Perch)
オレンジのドリンク剤。Raven Queenが、Rose Queenに会う時に飲むそうです。
(会うというか、お参り?)
・Ghost Wild Rice (The Spirit Pool)
野生の米。水中の、崩れた柱のそばです。
(小部屋の中)
・Northland Oats (Chaddul Ro)
オーツ麦。水際を探しましょう。
(ガマの群生に紛れている)
・Freshwater Pearl (Mudrana)
淡水パール。カエルの王の右目の方向で、水際にあります。
(食虫植物?の陰)
・Honey Calcite (Opal Flight)
ハチミツ色の宝石、カルサイト。周囲を同じ色に変える力があります。地上にあります。
(SIM入り口近く)
・Pigeons Blood Ruby (The Rose)
ピジョンブラッド・ルビー。水路とランタンのそばを探してみましょう。

宝箱のヒント
・Anansi
滝の終わりにある。
(真下ではありません)
・Fairelands Junction
キノコの上に隠してある。あの建物を通って、階段を上がって。。。
・Chaddul Ro
一番高い塔の上
・Kakushi Pasu
実はBarnabasが見ていたのはランタンじゃなくて宝箱でした。建物のそば、看板の陰に。
・Egregore
輪になって回る乗り物、風船が嫌いじゃないといいけど。
(馬ではありません)
・The Hill
広場でパーティーをやっているので覗いてみよう。
・The Spirit Pool
テレポーターの誤作動で荷物が落ちてしまうことがあるようです。
・Fallen Sands
宝箱は巨大な金属の鳥の持ち主の魂に守られています。
・Mudrana
カエルの王様の背後、水浸しにならない場所。
・Dawns Promise
The Hillの住人はトレードに来て、荷物を置いて帰って忘れてしまうそうです。
・Opal Flight
太陽の下で3つの国のオーラが繋がる場所。
・The Rose
上の方に隠してあるはず。庭園を探せ、宝箱はバラに囲まれている。
・San Mora
壊れた飛行機や船を見てごらん!お宝を運ぶつもりだったに違いない、調べなくちゃね!
(お宝はもう飛行機or船からは降ろされています)
・Ravens Perch
Raven Queenの国よりも暖かい丘のそばの木の下。
(丘とは隣のThe Hill SIMのこと、SIM境の大木の下にあります)

※地下迷路の入り口は入り江の奥ではなく、割と高い場所の岩陰です。
※カギの破片のヒントはあるんでしょうか?分かりませんでした。
※次に何をすればいいのかわからなくなったときは、HUDの一番上に表示されている-- Main Quest --を見ると現在のミッションがわかります。

会場SLURL等はhttps://fantasyfairesl.wordpress.com/をごらんください。
FF17chest

いい画像がなかったのでテキトーです(笑)


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
1LハントのパソコンデスクとFLF
ホラーゲームで豪華病院セットほか
ヘアフェアフォトコン募集開始
Fantasy Faire クエスト景品紹介と追記で遊び方
Half Deerの猫バッグ@Arcade
ヘアフェアLook Book
同じカテゴリー(イベント)の記事
 1LハントのパソコンデスクとFLF (2017-11-11 15:06)
 ホラーゲームで豪華病院セットほか (2017-10-25 21:42)
 ヘアフェアフォトコン募集開始 (2017-05-30 23:10)
 Fantasy Faire クエスト景品紹介と追記で遊び方 (2017-04-25 23:12)
 Half Deerの猫バッグ@Arcade (2017-03-02 21:13)
 ヘアフェアLook Book (2011-07-04 18:26)

Posted by きゃりこ at 17:35 │イベント