ソラマメブログ › きゃりこぶろぐ › 雑記 › ガチャアイテムをコピーバージョンに交換してもらった話

2017年07月05日

ガチャアイテムをコピーバージョンに交換してもらった話

kanransha3

5月にMadPeaさんのMy Helsinkiガチャで、ウルトラレアの観覧車を当ててしまいました。一度、コピー不可の家具を紛失したことがあるので、家具系ガチャは普段あまり回さないんですけどね。
早速サンドボックス行って出してみたら、とってもカッコよくて高機能。でもランドインパクトが200超えてます。置けなくはないけど厳しい。いっそ売り払おうかとも思ったけれど、やっぱり手放したくなくて、そのまま放置してました。

kanransha1

先日、何となくまたサンドボックスでREZすると、キャビンの向きがおかしくなっていました。同梱のノートを読んで問題は解決したのですが、そのほかに気になる文章を発見。
「Only RARE and ULTRA RARE MadPea gacha items are eligible to be traded in for copy versions. 」
レアとウルトラレアのガチャアイテムは、コピー可能なものと交換できるようです。ノーマルはダメだけど。1セット置く場所も無いのにコピー可能にするのも変ですが、紛失の不安からは解放されるので、交換をお願いしてみました。

「To trade, send your no copy version with a notecard requesting a copy version to Panagroov Windstorm. 」
Panagroov Windstorm さん宛に、ノートカードを添えて現物を送るように書かれています。こういう時にどうするのがスマートで確実なのかはわかりませんが、私のやった方法を一応書いておきます。

ノートカードに
- - - - - - - - - - - - - - - - -
Trade request
Hello Pandagroov Windstorm,
I’m sending a “アイテム名”.
Please trade it in for the Copy version.
自分の名前
- - - - - - - - - - - - - - - - -
と記入して、名前を「Trade request - アイテム名 - 自分の名前」とします。フォルダにも同じ名前をつけて、ノートカードとガチャアイテムを入れ、Pandaさん宛に送りました。オンラインの時を狙ったのですが反応が無くて、不安を覚えつつも取引履歴をメモってログアウト。翌日ログインしたら、MadPeaGacha Residentというアバターから、ちゃんとコピーバージョンが送られてきていました。

kanransha2

というわけで無事コピーバージョンを入手、サンドボックスで撮影してきました。元々ヘタな上にモノが大きすぎるので、最初から割り切って簡単に撮影。キャビンは4人乗りで、シート1から4までそれぞれ違うポーズが入ってます。髪はヘアフェアで買ってきたExileさんのLovefool、ワンピはSn@tchさんで釣ってきたSummer Fae Dressです。



同じカテゴリー(雑記)の記事画像
多すぎるWindLight設定を削除した
ハングマンゲーム
マケプレ復帰でインベントリ爆発
3Dプリンタ導入
Bloggerのテンプレート変更(8年ぶり)
CATWA Animations HUD [B] 使ってみた
同じカテゴリー(雑記)の記事
 多すぎるWindLight設定を削除した (2017-11-29 19:00)
 ハングマンゲーム (2017-10-29 23:36)
 マケプレ復帰でインベントリ爆発 (2017-09-29 19:00)
 3Dプリンタ導入 (2017-08-11 19:00)
 Bloggerのテンプレート変更(8年ぶり) (2017-07-28 22:00)
 CATWA Animations HUD [B] 使ってみた (2017-05-13 23:46)

Posted by きゃりこ at 21:06 │雑記